ケンタの戯言

日常を基本月1回投稿

2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

2021年も今日で終わり... なんか忘れてるなぁ。なんかで締めくくってなかった気がする... あ!ブログ書いてねーや! ということで年を越す前に急いで書いてます 今年1年は色んな意味で両極端だったと思います 暇だと思ったら急に忙しくなるし かと思ったら…

修学旅行

この記事は修学旅行の4日間を綴っているので結構長いです 時間がある時か、分けて読むことを強くお勧めします(目が疲れてしまうので) それでは本文へGO ----------------------------------------------------------------------- 先日4日間に渡って修学…

寒くね?

この前までずっと暑かったのに急に冷え込んできました 最近マジで寒い 外は冷たい風が強く吹くし、カイロは手放せないし、ここ数日セーターを出すまでになってまして末端冷え性倍加してますね しかも教室は換気の為にドアが空いていて、席がドアに近いので足…

お久しぶりです

お久しぶりでございます 前回の投稿から1ヶ月半経ってしまいました 用事が全て終わった訳ではないのですがひと段落しまして、ようやくブログを書ける時間が出来ました 近況報告からしますね まず最初に10月5日は誕生日でした そして今年も被りました 定期テ…

そういえば忘れてた

そういえば先日(約2ヶ月前)にインスタにてブログに書いて欲しいことを募集してまして まぁ忘れてたんすけど書いていこうかなと思います。 じゃあこれにしようかな 恋バナ なんだか修学旅行の夜感出てるんだよなー まず『相手がいることによる利点』につい…

充電期間

お久しぶりでございます 8月下旬から部活が中止になり、また10月から忙しくなるので9月末まで勝手に『充電期間』と銘打ってのんびりしてました。 しかしながら実用英検(一般に英検と言われてるやつ)のための補習を受けることになり、更に大会が近くな…

久しぶりに

久々の「今週のお題」シリーズです 今週のお題は「やり込んだゲーム」ということで カッスカスになるまでやり込んだのは『スーパーマリオ64 DS』かな。いわゆる全クリまで スター120枚集めきりましたよ これマジで大変 あと何だろ 『モンスターハンターXX』…

夏休み…?

そういえばこの間夏休みが始まりました。 夏休み→学校に行かなくていい→時間が増える→休める そんな思考回路に陥った訳ですが 甘かったですね 連日の部活、そして夏休みだからこそ出る沢山の宿題 結果的に休みは5日ぐらいでした 担任に『夏休みはとにかく休…

近況報告

久々のブログですね この先もしかすると更新頻度が激減するかもしれません By the way(ところで) 需要がないであろう近況報告をしたいと思います 担任から進路についての言及があり 「この検定受けたいならかなり時間無いよ。分身がいても間に合うか...」 …

初めての...

前回から2か月以上空きました 申し訳ありません 家のことや学校が忙しく、ブログを書く時間すらありませんでした そもそも投稿頻度がどれくらいがいいのか未だに分かっていません(1年間何してきてんって話) え?前置きが長すぎ?(誰も言ってない) では…

音楽

大分前の『夏うた』という記事でこんなことを言いました また今度の機会に夏関係なく好きな曲について書こうと思います このまま放っておくのもあれなので今回は『音楽』について書いていこうと思います 最近好きなのは 『Mrs. GREEN APPLE 』、『KEYTALK』…

いつの間にかの...

実は今日でこのブログを開設して丁度1年になります いやー、時間が経つのは早いようで この1年の間に23件、ブログを書いていたようです 自粛中での記事だったり、今週のお題だったり(ネタ切れだったからとか口が裂けても言えない...) 基本的にこのブログは…

曖昧な日々を繋いでる長く続く足跡

最近更新頻度が高くなってる... 暇なんかな そんなことはさておき 今回は最近ハマっているグループを紹介します タイトルで分かった人もいるんじゃないかなと思います 最近ハマっているグループとは エビ中こと『私立恵比寿中学』です 『永遠に中学生』をモ…

視力

今日コンタクトが少なくなってきたので眼科に行ってきました 着くや否やすぐに視力検査をしました すると... あれ、なんか見えづらくなってね? 視力検査で見るアレ(ランベルト環というらしい)がいつもよりちょっとぼやけてました 簡単に言うと、視力が落…

春は『出会い』と『別れ』の季節 ということで今日、今年度最後の登校日でした。 つまり、クラスが解散しました。 去年まではずっと退屈だったので1年がとてつもなく長く感じました。でも今年はクラスと担任に恵まれ、あっという間でした。 こんなに楽しか…

今年もアイツがやってくる...

この時期になるとアイツがやってきます。 いや、正確に言うとアイツ"ら"かもしれません。 そう。花粉です。 植物にとっては仕方のないことですが、人間にとっては厄介なものです。 しかしながら、自分実は... 花粉症じゃないんです。 だから花粉症の辛さも分…

嫌われているもの

前回に引き続き、悲観的なタイトルです。 人には自ら嫌いになるもの、そして周りから嫌われていることの2つが存在していると思います。 前回は自ら嫌っているものについて触れましたが、今回は(物理的に)嫌われているものに触れていこうと思います。 自分…

嫌いなこと

大変遅れましたが あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 投稿頻度を激減させてしまい大変申し訳ございません‍♂️ 突然ですが今年から路線というか、書きたいことの文体の区別をハッキリさせてみようかなと思います。 日常生活にお…