ケンタの戯言

日常を基本月1回投稿

今年もアイツがやってくる...

この時期になるとアイツがやってきます。

いや、正確に言うとアイツ"ら"かもしれません。

 

そう。花粉です。

 

植物にとっては仕方のないことですが、人間にとっては厄介なものです。

 

 

しかしながら、自分実は...

 

 

花粉症じゃないんです。

 

だから花粉症の辛さも分からないし、花粉症の人は腹が立つかもしれません。

 

でも家族は自分を除いて全員花粉症なんです。

 

家に帰ってくると空気清浄機はフル稼働だし、「花粉を払ってから入ってくれ」だの敏感な訳です。

 

「そんな事しなくても...」と思っても周りからすれば一大事で、とにかく大変です。

 

何か改善策は無いかと探したらYouTubeでとある科学者(くられ先生という方)のチャンネルで『花粉症を良くする方法は?』という動画を見つけました。勿論見せてあげました。

 

結果、減感作療法というものに辿り着きました。

あえて花粉を取り込んで体を慣れさせるというものです。

 

側から見たら拷問ですが乗り越えたら後が結構楽になると思い、「やってみたら?」と言ってみました。

 

声を合わせてこんなことを言われました。

 

 

殺す気か?

 

いやそんな事はないけども、後が楽になるんだったらやるべきではある。

 

一応結論として花粉症じゃない者から言わせてもらうと...

 

 

病院に行って薬を貰うことをお勧めします。

 

もうこれしか言えません。

 

花粉症の方々頑張って下さい(もはや他人事)

 

 

 

 

それでは