ケンタの戯言

日常を基本月1回投稿

GWってホントに休みなん?

ここ最近風邪を引いたらしく、市販薬やらビタミンやらを摂っているにもかかわらず、鼻水が止まらない今日この頃

 

『この時期だからどうせ花粉症じゃないの?』という方も少なからずいると思います

 

でもなんか調べた感じ花粉ではなさそう

 

あ、そうか

家が汚いんや

 

 

そりゃ鼻水止まんないっすわ

 

鬼ほど家綺麗にしときます

 

追記

ただ疲れて抵抗力弱まってただけでした

寝たら治りました

 

 

ほな本題入ろか

最近、YouTube粗品のチンチロの動画ばっかり見てます

 

それも観客の歓声付きで見たいので、小さな会議室じゃなくてイベントのヤツばっかり見てます

 

チンチロは簡単に言うと2が最弱で1が最強の状態でサイコロ3つの目を3回以内でなるべく強いゾロ目を出していこうっていうゲームで、それ以外にも役があって・・・

 

すまん長くなるから以下略

(気になったらググってくれよな)

 

とりあえず聞いたことあるであろうピンゾロとか言うワードが出てくるテーブルゲームです

まあみんな分かったやろ!(圧)

 

このゲームを粗品含む四兄弟という芸人集団でしているのを見るのがとてつもなくおもろいんすわ

 

出目のリアクションとソシー(賭けているチップ)のやりとりにメチャハマってます

 

テーブルゲームはトランプ系しか出来ないし、知らなかったんすけど、出目の倍率はともかく役の覚え方は簡単なんでチンチロぐらいだったら楽しめそうです

 

突然なんすけどチンチロ誰かやりませんか?(急)

 

もちろん金賭けると違法なんで違う何か賭けますけど

 

とにかくGWはチンチロばっか見ときますね

 

 

本当は課題とバイトで見る暇無いけど

あぁ~メンドイ

 

チンチロの前に頑張って課題だけは終わらせますね

 

 

 

 

それでは