ケンタの戯言

日常を基本月1回投稿

その荷物(オモイ)運んでみせる

最近ドラマを見るのにハマっている輩です

 

今年になって1月期クールの時点でいくつかドラマを見るようになりました

 

その中でも今期は『ハコビヤ』というドラマにハマってます

 

このドラマの内容をざっくり言うと、

舞台はとあるランチタイムしか営業しない洋食屋、キッチン白鳥

 

しかし、ランチ営業を終了した後、“ハコビヤ(もちろん合法の)”というもう1つの仕事が始まります

 

この仕事は本業の洋食屋と区別をつけるため、ホットココアの値段の1万円を依頼料としてもらい、依頼者からの荷物を受取人に運ぶというものです

たとえ、受取人の住所が分からなくても

 

 

そんな中従業員1人の洋食屋にアルバイトをしたいという女性、山田杏奈が現れ、一緒に運び屋としての仕事を手伝ってもらうことに

 

しかしこの女性も昔、ハコビヤに関係があったようで

 

頼まれる荷物は携帯電話や誕生日ケーキなど一般的な宅配便では考えられないものばかりです

 

これらの荷物を届ける事によって、依頼主の想いも受取人に届けてきました

 

今まで届けられなかった荷物は無い!というほど荷物(オモイ)を運んできました

 

あるものを除いて…

 

あまり喋りすぎるとこのドラマを見てもらう価値がなくなってしまうので、控えめに感想を話していこうと思います

 

ものを運ぶという今までになかった、なかなか面白いドラマだと思いました

 

荷物の依頼人と受取人の関係はあまり良くなく、大抵1回目は受け取りを拒否されてしまいます

 

ここで頼まれている荷物に込められた思いが鍵を握っています

 

”荷物がどのような影響を与えるのか”が見所です

 

常に冷静なのに人の懐に入るのが得意な店主、白鳥剣と剣とは違い、あらゆる事にグイグイ突っ込んでいくアルバイト、杏奈の相性が良く、新メニューを作る作らないの言い合いすら面白かったです

 

しかし、回を重ねるごとに「なぜハコビヤを始めたのか」、「杏奈とハコビヤの関係は何だったのか」が明らかになっていきます

 

なぜ依頼人と受取人の関係が悪くなってしまったのか?

ハコビヤを始めたワケは?

杏奈の過去は?

 

これらに注目してみていくと面白くて楽しいのではと思います

 

このドラマはU-NEXT、Amazonプライム他にて全8話配信中です

 

もし興味が湧いたなら一度見てみてください

絶対にハマると思います

 

 

 

 

それでは