ケンタの戯言

日常を基本月1回投稿

暇、つまりそれは死

最近”1人◯◯”が横行している中、そんな言葉が流行る前から1人でいろんなことをしてきているのですが

 

先日人生で初めて焼肉ライクに行ってきました

 

今まで焼肉はどうしてもお金がかかるイメージがあったのですが、100~200gが1000円台で頼めて、その上ご飯おかわり自由の定食スタイル

 

1人焼肉専門なので人件費も少なく済むし、とにかく安いのに満足感たっぷりでマジで良いなと思いました

 

これからたくさんお世話になる気がしました

 

ほな本題行こか

 

ここ最近ずっと暇な時間が多いので1日の過ごし方がマンネリ化してきてしてかなり困ってます

 

『誰か誘ってどこか遊びに行けばええやん』

 

きっと多くの人が口を揃えてこう言うと思います

 

でも、基本”他の人は大抵自分よりも遥かに忙しい”と考えているので誘おうにも誘えないし、なんか気を遣ってしまうんすよね

 

こういう選択を生きてる年数分やっていくと人に対して変に気を遣うようになってしまい、結果的にこうやって暇すぎる時間を過ごしてしまうようになるのです

そしてこれが続くと、自分だけ世の中から置いていかれているような気がしてならなくなります

 

忙しいときは「暇な時間が欲しい」とは言うけど、暇すぎるときは生き地獄なんじゃ無いかというぐらい時間の進みがゆっっっっっっっくりになります

 

みんな気をつけてくれよな

 

退屈すぎる時間を凌ぐために先日からCupheadというゲームを始めました

 

”あまりにも鬼畜過ぎるアクションシューティング”としてずっと前から気になっていてようやく買うことが出来ました

 

いざ始めてみるとアクションシューティングとは言うものの、シューティングどころでは無く、敵の攻撃をひたすらよけることで精一杯になっております

 

ステージのタイプとしては8割方ボス戦、そのほかにちょっとだけ横スクロールがあるぐらいボス戦メインのゲームです

 

ボス戦はそんなに長くはないのですが、覚えないとすぐやられるぐらい死にゲー要素強めです

 

だから1つのステージをクリアするのに最短で20分はかかりますな(中には1時間でやっとのステージも)

 

買ってから数日経つんすけど、進捗状況としては半分超えました(多分)

 

とはいえ、ただでさえ難しいゲームなのに終わりに近づいていくごとに難易度が上がるなんていうのは言わずもがな

 

まだまだクリアには時間がかかりそうです

 

このゲーム実は2人プレイも出来るようです

そこで…

 

興味を持ったというそこのアナタ

 

一緒にCupheadやりませんか!?(圧)

 

シューティングではなく実際のところ避けゲーなので忍耐は必要ですけど

 

Swichをいつでも持って行ける準備だけはしてあります

 

気が向いたらいつでも呼んでくれよな

 

 

 

 

 

それでは