ケンタの戯言

日常を基本月1回投稿

2020-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

【注意】この記事は1708文字で構成されています。とにかく長いので何日かに分けて読むか時間がある時に読むことを推奨します それでは本文へGO ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今年も残すところあと少しとなりました。 1年あっという間でし…

お知らせ

前回、記事を書いてからなんやかんやで気が付いたら1か月経ちました。 時間の経過は早いようで。 部活やら学校やらで忙しくなって、書く時間がありませんでした。 今回はこれだけになってしまうのですが、また時間ができたらゆっくり書こうと思います。 では…

年に一度の...

今日10月5日は年に一度、わたくしの誕生日でございます。 また1つ歳をとりました(言い方を変えるとレベルが1上がりました)。 今年は学校からもプレゼントがありました。 『中間テスト』 しかも今日が1日目 先生達は喜んでプレゼントしますが、学生にとっ…

動物

この間、部活動のために自転車で市民体育館に移動していたら、律儀に横断歩道を渡っている犬を見つけました。 一緒にいた友達がこれでは危険だと思い、警察に通報しました。 首輪が付いていたので飼い犬だったようです。 警察に事情を説明すると警察からこん…

現実

日常生活を生きていると色んなことを言われます。 最近では部活で「お前がそこで決めてヒーローになればいいじゃん」と顧問の先生から言われたり、「頼むから部員の中で1人くらいはリア充になってくれ」と先輩から言われたりしました。 頑張れば出来るかもし…

夏休み

夏休みが今日で終わります。 今年はコロナの影響で3週間程しかありませんでした。 頻繁にある部活をしながら学生の仕事である勉強をこなしていたので、大分ギリギリになりました。 自分は小学6年というレベルで夏休みの課題が終わらなかったので、徹夜を経験…

夏うた

今週のお題が「夏うた」ということなので、今回は夏うたについて書こうと思います。 自分の中ではMrs. GREEN APPLEの『サママ•フェスティバル!!』か『青と夏』ですね。 他で言うとゆずの『夏色』とかKEYTALKの『MATSURI BAYASHI』かな 基本的に音楽は好き…

身体改造

タイトルで不安に思ってしまった方が多いと思います。 大丈夫です。安心してください。 コロナの規制が緩和されたことで6月から部活動が始まりました。 初めは何も付けていなかったのに、気が付けば両膝にサポーター、左手には手袋(軍手ではないやつ)を装…

Mrs. GREEN APPLE

自己紹介とかで言ってきましたが自分はMrs. GREEN APPLE というバンドが大好きです そんな彼らがメジャーデビュー5周年を記念して、ベストアルバム『5』 そして去年の12月からスタートしたアリーナツアー『EDEN NO SONO』の映像作品をリリースしました …

憂鬱

学校も部活も本格的に活動し始めたので、眠気が止まらないようになりました 眠気が止まらなくなったため、ボロも出るようになりました さて、今回はそんな "ボロ" についてのお話です 正直ゆっくりできる時間が欲しい そのぐらい壁に激突してます 先輩に誤っ…

アイス

今週のお題は「私の好きなアイス」ということで今回は、好きなアイスについて書いていこうと思います。 私が好きなアイスは、ガリガリ君、アイスの実、ICE BOXです 特にぶどう味のやつ 何故だろう 狙っても無いのにコスパがいいやつばかり でも美味しいんだ…

自粛生活を経て

前回の投稿からだいぶ空きました。 投稿頻度多めにすると言っていたのに... そんなことはさておき、本題に移ります 約2か月の自粛生活を経て、やっと学校に登校できるようになりました。 2か月長かったー この2か月間何をしていたかというと... まず勉強 そ…

外出

親が外に出て運動しなさいと言うので、今日は外に出ました 自分は家が大好きなので「そこまでして外に出ることは必要か?」と毎回思ってます だから外に出たといっても運動なんかしません 近くの運動公園の川辺で今これを書いているのですが、驚くことに外国…

今更の...

今まで4本の投稿をしてきましたが、全くしていなかったものがあります 自己紹介です ということで、言える範囲で自己紹介していこうと思います 学生 ゲーム大好き 関東在住 Mrs. GREEN APPLE 、KEYTALK 、神宿、サカナクションをよく聴く(ミセスはお気に入…

ゲーム

どうやら今週のお題が「ゲーム」ということなので今回はゲームについて書いていこうと思います ワタクシ、ゲーム大好きです ファミコン、スーファミ、PCエンジン、3DS、Wii、PS3持ってます 最近はPS3でバイオ6とか、バトルフィールド3やってる あとモンハン…

健康

実は去年の夏ぐらいから、運動する度に激しい胃もたれを感じるようになっていた でもずっと忙しくて医者に診て貰えなかった でも、この間医者(内科)に診てもらうことが出来た 結果、薬をもらうことが出来た しかし「これでも治らなかったら、胃腸科か消化…

ブログスタート!

今まで色々Twitter で呟いてきたけど、字数制限という厚い壁により話したいことを話しきれなかったので、あまりにも話したい気があればこっちで話そうと思います(投稿頻度を多めにするつもり) 伝えたいことを思ったまま書くので日本語不足で読みづらい場合…