ケンタの戯言

日常を基本月1回投稿

年の瀬

【注意】この記事は1708文字で構成されています。とにかく長いので何日かに分けて読むか時間がある時に読むことを推奨します

 

それでは本文へGO

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今年も残すところあと少しとなりました。

1年あっという間でした。

 

久々にブログ書くので、思ってる事を長々と(もしかするとそこまでじゃない)話そうかなと思います。

 

そもそも何故こんなに投稿頻度が激減したかというと...

 

1週間ごとに学校行事があって(ありすぎ)部活もそこそこ忙しかったです。

 

要は書く時間が無ぇ

 

そんなこんなで久しぶりの投稿になりました。

 

 

さて、本題に移りますか。

 

 

僕のブログをよく読んでいらっしゃる方なら覚えていると思いますが、誕生日にこんなことを言っていました。

 

『次の誕生日までの目標は(中略)、そして青春なのでリア充になる』

 

あのー、思った事言いますね。

 

無理じゃねーか。そして心が痛い。

 

皆さんが思ったことも代表して言います。

 

調子乗ったろお前。

 

えぇ、ほんとにその通りです。

 

だから来年は静かに生きようと思います。

 

 

 

あと、もう一つ言いたいことがあります。

 

学生生活が思ってたのと全く違う。

 

個人的に考えていた学生生活(偏見)は文武両道、そして本当の意味でリア充(リアルに充実してる。要は友達と楽しい学校生活を過ごしている)でした。

 

でも、現実は...

 

おびただしい宿題の量

心の無い教師陣の分かりづらい(ごく一部)授業

忙しい部活

週一で組み込まれた学校行事

謎に厳しい校則

 

楽しい学校生活どころか、地獄。良く言うと監獄。

 

友好関係よりも多い宿題をこなすだけで精一杯。

 

勿論友達との会話は楽しい。でも、授業はつまらない(結局今回の授業は何を教えたかったの?って感じで、教師は小学生レベルの間違いをしてもそのままだし)

 

学校に対してものすごい悪口を言ってるようだと思いますが、きっと生徒全員思ってることです。読者の皆さんも年に4回程思ったと思います。

 

『学校なんか人生のごくわずかなんだからあっという間だよ』ということをよく言われますが、凄く長く感じる。

 

人間は生まれてから20歳までと、20歳から死ぬまでの体感時間は同じという説もあります。

 

何故なんでしょう、20歳までという事は学校に通って勉強というかったるいものがある一方で学校行事やら友達やらで楽しいことがいっぱいある(楽しいことは時間があっという間に感じるんだとか)。一方、20歳から死ぬまで(つまり社会人)は仕事やら家族のことやらでやらなきゃいけないことで忙しくなって、楽しいことをする時間が無くなる。ということなんでしょうか。

 

謎ですね。

 

話がそれました。戻します。

 

絶対に今よりも将来のほうが忙しくなるので、きっと仕方がないんでしょう。

 

多分その内楽しみが友達との会話になることでしょう。

 

しかし自分は昔あった出来事(過去を引きずるタイプ)により軽度の人間不信に陥っていて、友達と呼べる定義もないのでこの楽しみが無いと言っても過言ではありません。

 

そうなると結果的に家で1人寂しくゲームせざるを得ません。

負のスパイラル。どこかでこの舵を切らねば。

 

まぁある程度治ってはきているのですが。

 

変わりたいとは思っているけど、どのタイミングでどんな風に変われば良いんだろうとずーーーーっと困ってます。

今は様子を伺ってますね(俗に言うチキン)。

 

さて、今年をある程度振り返ったところで、来年の目標が決まりました。

 

『人間不信を完全に無くす』

 

達成出来るよう頑張ります。

 

 

とにかく今年は「なにくそ」と思うことが多かった反面、誰かと遊ぶことが多かったです(来年も沢山誘われるとイイナ!)。

 

来年は楽しく、経験値が沢山上がるように周りに目を向けてみます。

 

 

えー、長々と書いたところで今年のブログはここまでにしようと思います。

 

こんなに長ーーい記事を読んで頂き、ありがとうございました。

 

また来年の記事でお会いしましょう。

それでは、良いお年を...