ケンタの戯言

日常を基本月1回投稿

金ないけど家政婦でも雇おうかな

あれだけ寒かった冬も終わり、だんだんと暖かくなってきました

 

まあ家に引きこもってるんであんまり関係ないんすけどね!

 

それでもなお雨が降って寒い日もしばしば

 

まだまだ三寒四温の日が続きそうです

 

さて、人との関わりが無くなってからと言うもの

 

最近大量(実はそんなでもない)にゲームをダウンロードしてはひたすらプレイしてます(金の使い道がおかしい)

 

この間の記事でも言った”Cuphead"を皮切りに"Return of the obradin"というゲームだったり、あんまり人と遊ぶこともないのに一番新しい(であろう)Switchのマリオパーティとか始めました

 

そんでもってイクラも買いました

 

Switchなんで他のゲームハードよりスペックは劣るものの、とりあえずゲームができてるので何の問題もなさそうです

 

これからもめっちゃゲームをダウンロードしては遊んでみたいので何かオススメのソフトがあったら教えてください

 

すぐダウンロードしてやるんで!(もちろんそんなに金使えないけど)

 

あぁプレステ5欲しい…

 

 

 

ほな本題入ろか

 

 

『新生活』(https://kenta-bonjin.hatenablog.com/entry/2023/04/05/170000)という記事を書いてから1年が経ちます

 

つまり一人暮らしを始めてから1年が経ちました

 

始めたては何も分からんくて、暇があればただひたすらに歩いては頭の中で地図を作り、やるべき事もたまにサボりながら(おい)何とか1年で、周りの環境にも慣れてきました

 

新しいことも始めつつQOLを充実させようと頑張っているのですが、

 

料理のスキルアップは実感しているけど、掃除が雑になってきてます

 

この間も外に出る準備してるときにふと「部屋汚ったな!」と思わず口に出てしまうほどの散らかりぶり

 

 

さすがに住んでる自分でも引きました(じゃあ掃除しろや)

 

 

料理とかは好んでやるから良いんすけどね、掃除はやる決心がどうも付かないんすよ

 

一人暮らしなんで、自分がやらない限り改善されないんすけど、前世に掃除の能力を置いてきてしまったらしく、なかなか掃除をする気が起きないのです(誠心誠意の言い訳)

 

その結果失物多いし(今もイヤホンない)

 

4月始まって新年度だというのに、家はまだ去年度のまま

 

 

忙しくなる前に頑張って掃除します(白目)

 

 

 

 

 

 

それでは