ケンタの戯言

日常を基本月1回投稿

えまーじぇんしー

なんか最近やたらカタカナをひらがなに書き換えるのにハマってます

 

多分暑さで脳みそが溶けてしまっているようです

 

 

そういえば最近話題のポケモンスリープとかいうやつを始めました

 

その前にポケモンGOが出たから

 

身体を動かせたいのか寝かせたいのか混乱してきました

 

あれ、寝てる間にポケモンが寄ってきて寝たり、持ってるポケモンが木の実やら食材を集めてきてくれるらしいんすよね

 

しかもちゃんと睡眠モードみたいなやつにしないといけないらしくて

 

しかしながらこちらは“規則正しい”という言葉からめちゃ乖離した人間

 

カビゴンに飯食わせてる間に寝落ちしちゃって、ちゃんとした睡眠データがとれてない感じです(リリースから3週間経つらしいけど、データは8つしかない)

 

さすがのカビゴンも頭を抱えてコダックぐらいになりそう

 

開き直ってカビゴンよりも寝てやろうかと思います

 

ポケモンスリープ使って不規則な睡眠習慣を正しておこうと思います

 

 

ほな前置きはこれぐらいにして本題入ろか

 

 

 

 

タイトルにあるとおり

 

非常に緊急事態に陥っています

 

初めての一人暮らしと言うことで、安さと広さを考慮した結果、不動産屋が提示した物件の中で割とレトロな物件を選びました(全力でオブラートに包んだ言い回し)

 

その代わりと言ってはなんなんすけど

 

※ここからは虫の表現が大量に出てくるため、虫が苦手or嫌いという人は今すぐブラウザバック。あくまでもここから読むのは自己責任で

(俺もう言ったからな!不快になったとか言われても知らんぞ!)

 

 

4年ぶりぐらいにゴキブリを見ました

 

 

 

しかもこの数ヶ月のうちに3匹

 

久々に見たし、一人暮らしということもあって、対面するたびに隣から壁ドンされそうなくらい叫びながら、さすがに虫とはいえどその人生の終止符を打つのもかわいそうだなっていう慈悲の心が芽生えているので、なんとか外に追い出してます

 

あいつらって本当にどう動くかがわからないんすよね

 

ずっと静止してるし、かと思えば急に動き出すし

 

いやあと数年は住む家でもうすでに3匹...

 

スパンどうなってんねん!

 

あまりにも多すぎる

 

とりあえず打てる手は(ほぼ)打ってきたのですが、これでも入ってきようものなら叫びがアップグレードする未来しか見えてない

 

『人間大抵のことは慣れる』とは言うけどこれに関しては一生慣れなさそうです

 

 

隣人トラブルを起こさないようにもう少しだけ耐性をつけておきます

(あぁ嫌だなぁ)

 

 

 

 

それでは