ケンタの戯言

日常を基本月1回投稿

およそ2週間の帰省(寄生)

待ちに待った夏休み

 

特にやることもなかったので

久々に実家に帰ってみました(12日間ぐらい)

 

まぁ別に帰ってもゆっくり休むぐらいしかなく、予定が漠然にもほどがあったので本当にのんびーーーーりしてました

 

しかし、帰ってきた翌日まさかの事態で

 

微熱が出て、そこからどんどん熱が上がって

 

どんぐらいだったかな

確か38.5℃は出てました

 

おそらく原因としては帰ってきたという心の緩みと、何日か前からの腰の痛みの爆発だろうとは思っているのですが(いや絶対にそう)

 

マジでビックリしたのがその熱で3日間ぐらい寝込んでました

 

何年か前に同じような腰の痛みからの発熱があったのですが、それは1日どころか半日で熱は引いたんすけどね~

 

まさかこんなに熱が長引くとは

 

なかなか身体壊さんし、怪我もこれと言ってひどいものを経験したこともないので我ながら珍しいなと思いました(感想)

 

熱が治ってからまぁそれは遊びました

一人暮らしを始めてから初めて外食ばっかりの日々を過ごしました

それはそれは巣ごもりだった自分からすれば楽しかったです

 

 

 

そういえば

 

やっと髪を染めました

 

いわゆる念願ってやつですわ

 

ずっと何色に染めようか悩んでて、『染めてみたいけど、この色に合わなかったらどうしよう』とかチキンが発生して

 

結局、まだ勇気が必要だと思ってブリーチはしませんでした

 

ブリーチすると染められる色は広がっていくんすけど、それなりに他の色に染めるときに色が入りずらかったり、派手になるけどやり直しがきかなかったりするそうなのでやめておきました

 

結局ブリーチをしない場合で最も明るい色を選びました

 

そう。結果茶髪です

 

髪を染めてから何人かにあったんすけど、半数ぐらいはノータッチ

 

その中でも特に反応にキレがあったのが父親で

 

染まった髪を見るなり

 

”売れないK-POPのアイドルだな”

 

とか

 

”お前を見ると時々ヒカ◯ンに見える”

 

とまで言われました

 

あまり褒めることはなかったといえど、なかなか刺さりました

 


だから、そもそもこの色が似合っているのかどうかでさえ不安になってきました。

 

 

まぁそのうち慣れるとは思うので、もう少し周りに見せびらかしておこうと思います(羞恥心で返り討ちになるんだからやめとけ)

 

 

 

そういえばヴァロラント楽し

 

 

 

 

 

それでは