ケンタの戯言

日常を基本月1回投稿

明らかな変化

最近(3年)すごく元気にはしゃいでる小学生を見て

『なんかすごい元気だな。自分にもそんな時期あったっけな』

と勝手に荒んでます(まだ青年の年頃)

 

そんな老いを感じたことはさておき、

 

だんだん暑くなってきて、ようやく夏が近づいているのを感じてきました

 

とはいえ、今住んでいるところは割と涼しめで地元と比べてかなり住みやすいようです

クーラーも洗濯物を早く乾かさなきゃいけないときしか使ってないし...

 

さあさあ話は変わって...

 

 

GWが終わってから、初めて“ヘアワックス”なるモノを使い始めました

 

GW中に髪を切りにいったときに、店員さんから

 

『ビジュって結構大事で、この髪型だとヘアワックスは必須だし清潔感が出ますよ』

 

といわれ、散髪が終わるとすぐに“ヘアワックス”と“ヘアスプレー”を買いました

 

なんでも、ヘアワックスだけだと風ですぐに髪型が変わってしまうらしく、ヘアスプレーをすることでセットした髪型で固定してくれるみたいです

 

ヘアワックスとヘアスプレーはどうやらセットのようです

 

しかしながらこちらはかつてビジュに興味関心がなかった男

 

自分でセットすると

 

 

 

どうやってたっけ?

店員さんこんな感じのことしてたな

ここをこうして

できた、、、けどホントにこれで合ってんのか?

 

と毎回戸惑っております

 

ヘアスプレーかけたら毎回むせるし

 

『思い立ったが吉日』という言葉にもどうやら限度があるようです(´Д` )

便利やと思ってたのに損した...

 

使い続けてヘアセットという行程と仲良くなっておきます

 

 

 

 

そしてそして

 

ギターを買いました

しかもエレキギター

 

 

先輩から『自分用のギター早く買っておいてね』と言われ、エレキギターなんか初めてだったので店員さんと相談しながら買いました

 

デフォルトが苦学生なのでできるだけ低予算で探していたのですが、店員さんに「初めてギターを買う上で、もし店員さんだったら何を判断材料にしますか」

 

と聞いてみました

 

すると

『やっぱり値段もそうですけど、買うなら信頼できるメーカーかどうかですかね。あとは自分が好きなデザインとか』

 

と答えが返ってきました

 

 

悩んだ末に店員さんの”信頼できるメーカー”という言葉が引っかかり、値は張っても“フェンダー(車で言うところのフェラーリぐらいの有名メーカー)”の”ストラトキャスター”というモデルを買いました(すまん。どういう感じかはググってくれ)

 

なぜストラトかというと、「始めるなら”ストラトキャスター”か”テレキャスター”がいい」と誰かが言っていたのを思い出しました

 

あとは自分が好きなバンドのミセスのギタリストがメジャーデビューしたときに使っていたのがストラトで、ピックガードがその人の最初のギターのピックガードと同じデザインだったので、個人的に(勝手に)湧いた

 

というわけで

 

人生で初めてこんなに大きな買い物をしました

 

 

 

ギターはうまい棒を買う感覚で買えるわけじゃないので、大事に使います

 

 

 

 

いろいろ大変になりそうですが、健康と予定との兼ね合いを見つつ頑張ります

 

 

 

 

 

それでは