ケンタの戯言

日常を基本月1回投稿

最近やたら暑くない?

4月も終わり、桜がいよいよ葉桜になりました

 

とはいえ、

 

 

なんかやたら暑くね?

 

まだ4月が終わろうとしているときなのに最高気温が20℃を超える日もしばしば

 

 

なんならそれがザラまである

 

こうなってくると気温との“この気温の中で何を着ていくべきか”という(勝手な)心理戦が始まるのです

ホントに勝手にそれを楽しんでる

 

だから『これでちょうど良いだろう』と思った服で外に出て、1日を過ごして『やっぱ暑いやん』とか『今日は珍しくこれで寒いな』とか『なんかマイケルジャクソンできるぐらい風強くね?』とか心の中で悟ってます(大概口に出てる)

 

まぁ1日空調の効いた快適な部屋にいるんすけど

 

そんなことはさておき、”4月はこの環境に慣れる”ことを目標に過ごしていました

 

 

そんな中、『出会いとか人との繋がりは、自分で動かない限り築けない』とかいうのをネットで見つけたので、学校の授業でたまたま近くの席になった人とSNSを良きタイミングで交換するようにしました(まだやろうと思ってから2,3回しか経ってない)

 

その結果、今までに持ったことない広い人脈を得ることができてます

(脱ぼっち。多分)

 

この調子で同じ教室の人全員と繋がりを持ちたい!

 

とりあえず今年上半期の目標ですかな

 

 

さて、一人暮らしになってからというもの、いろいろなことに挑戦してます

 

掃除とか、買い物とかそれなりに板につきそうになってます

 

 

そして、目標の”料理”は順調にレパートリーを増やしております

 

炒め物だったり、焼き物だったり、揚げ物だったり、いろんな料理を作れるようになってます

 

最近は天ぷらを自分で揚げて食べました

 

なんか

 

飲食店で出る値段よりも安く作れたときに「ヨッシャ!(ドヤ)」と勝手に”料理屋に勝った感”に包まれるようになりました

 

いわゆる幸福感てやつですかね

 

とにかく外食に頼らないように忙しくない今、食べたい欲のままにレシピを調べたり、ちょっと独学を交えたりして作ってます

 

いくつかあげてないものもあるけど、大半はインスタ(体育会系料理部)に上がってるので、気になったら見て見てくだせぇ

https://www.instagram.com/athletic_cooking_club/

 

これからもっと忙しくなるので、体調を崩さない程度に全力で頑張ります!!

 

 

Let's 自立👍

 

 

 

 

 

それでは