ケンタの戯言

日常を基本月1回投稿

Life is やっぱ Beautiful!

(おそらく)この記事が今年度最後になります

 

実は卒業してからの2週間は、すごーーーーくいろんなことがありました

 

今まで人と遊ぶことが少なかったのですが、この2週間は経験したことがないくらい人とたくさん遊ばせてもらいました

 

そして忙しくさせてもらいました

 

 

 

まずは新しい環境への準備

 

今まで考えてこなかったものを買いそろえたり、新しい住処に家具だとかを置いたり

 

これよりも前に1回だけ内見で行ったのですが改めて行くと、思ったよりも狭く、意外にも置けるものが少なかったのですが、

 

家賃と立地からすればまぁ妥当かと思いました

 

あとは住んでいくうちになれるだろうし、とりあえず最低限だけは揃えておきました

無い物は追々買えばいいし...

 

しかしながらまだ

引っ越して住むという実感が未だに湧いていません!

 

 

 

大丈夫かなホントに...

 

そのうち湧いてくることを祈っておきます(近日中の事実なのに何を言う)

 

 

 

 

さて、話は変わって

 

卒業後、初めてクラスメイトと会いました

 

クラス会と称して、レストラン→ボウリング→焼肉

となかなか盛り沢山な時間を過ごさせてもらいました(時間はなんと10時間だったよう)

 

ホントにこの3年間は楽しくて日々笑いが絶えなかったほどだったので、この時間もすごく楽しかったです

 

あとは、普段制服でしか見かけず、卒業後ということもあり、髪を染めたり、私服もみんなおシャンで「みんなすごいな」なんてずっと思ってました

 

【訂正】

『近日中に髪染める』とか言いながら会うまでに全く染めることができなかったことをここでお知らせさせていただきます。本当にサーセンm(_ _)m

(引っ越し費用がかかり過ぎて染める余力がなかったとは口が裂けても言えない)

夏ぐらいまでには染めたい...

 

それから数日後...

 

部活で関わりのあった他校の人(年下)から

 

『(地元の体育館)で身体動かしませんか?どうせ暇ですもんね?』

(言い方は少し盛った)

 

と誘われて、前からずっと『どうせなら一緒にバレーしたいですね!』「そうね。どっかで一緒にやりたいね!」っていう会話が頻繁にあったので喜んで行きました

(あと身体動かさないと鈍るし)

 

しかし行ってみると

誘ってくれた人が他のいろんな人を誘っていたみたいで、まぁそれなりに人がいました(いないと成立しない)

 

そしてその誘われた人たちはみんな年下で不運なことに面識がなかったので話しかけるのにだいぶ時間がかかりました(ひとみしr....いやコミュ症)

 

でも動いていくうちに会話が生まれ、楽しくバレーをすることができました

 

P.S次の日、筋肉痛に見舞われました。しかも3日間くらい

 身体を動かす習慣大事!

 

そしてその何日か後には部活での卒業生(ほぼ)全員とその親御さん、さらには顧問とともに食事会をしました?行いました?(もうどっちが正しいのかわからん)

 

とにかくご飯食べました

 

しかもその食事会の場所は、一人の卒業生の親が経営している店で、親から『すごくおしゃれ』と何度も聞いていたのですんごく楽しみにしていました

 

実際に料理が運ばれると見たことないシャレオツな料理ばっかりで、開いた口が塞がることはありませんでした

 

そんなおシャンな料理に圧倒されながら、3年間の部活だったり学校生活だったりを笑いながら振り返ったり振り返んなかったり...

 

これもなかなか面白い時間を過ごさせてもらいました

 

 

そしてその数日後、買い物してたら偶然昔同じ町に住んでいた同級生とばったり遭遇しました(引っ越してしまってから一度も会ってない)

 

ここ数年会うことすらなかったので、久々に会って会わなかった分の話がまぁそれは積もる

 

さらに他の人なんかも呼んで(同じ町に住んでる別の何人かの同級生)お話ししました

 

卒業後の進路や彼女(彼氏)が欲しいなんていう話をしました

 

ひたすら立ち話だったのに気がついたら2時間半も喋ってました

ホントにあっという間で

元気そうで常に笑いが起きておかしくなるくらい楽しかったです

 

 

 

 

 

こんなに話しましたけど、何が言いたいかって

 

人と話すのはこんなにも楽しいものだということと

 

自分の人生は人との関われているで彩られているということ

 

いろんな人と関わっておいて本当によかった\(^o^)/

 

もう離れて会える機会は減ってしまうけど、

会ったときにはまたお話ししたいです

 

この出逢い大切にしたい...(切望)

 

新しい環境でもこんな人に出会えるように頑張ります

ヨシガンバルゾ!💪😤

 

 

 

 

 

 

 

それでは