ケンタの戯言

日常を基本月1回投稿

最近の趣味(?)

夏休みが明けていくらか時間が経った(2ヶ月も無い)ようですが、また人としての生活がだいぶ破綻してきてます

 

また寝落ちという雑魚寝が頻繁化してきて、あまりにも使わないからポケモンスリープも消したし

(すまんカビゴン

 

睡眠だけが不規則ならまだ平気なんすけど(十分ダメ)、「俺しかいないし、別に飯食わんでもいっか」ってなって食事すら面倒になることもしばしば(結局食うんすけど)

 

どちらかと言えば夏休み前よりも生活がひどくなっているような気さえしてます

 

一人暮らし始めたての気持ちはどこへ行ったのやら...

 

 

そういえば、最近やたらアイスが美味しいことに気づきました

 

なんか自分の傾向として、夏はガリガリ君とかの氷菓子、冬はバニラ系のアイスを好むようです

 

そんな中、バニラモナカジャンボ美味くね?と思い、気がつけば買い物かごにバニラモナカジャンボが入っていることもしばしば

 

結構昔からチョコモナカジャンボ派だったけどこの機会にバニラモナカジャンボ派に乗り換えようか悩んでます(勝手に悩め)

 

 

ほな本題入ろか

 

 

最近つべ(YouTube)で見る動画もマンネリ化してて、ドラマを見ることにハマり始めました

 

でもU-NEXTとかhuluとか入るお金はないので、世の中便利なモノもあるんすね

 

TVerだと割と豊富な種類がそろってるんすよ

(もちろん期限短いけど)

 

中には昔のやつとか、今やってるやつの見逃しだけじゃ無いやつがいっぱいあったり

 

もちろん今やってるドラマも見てます

 

今期やったら『今日からヒットマン』とか『セクシー田中さん』とか、割とコメディとか好きみたいです

 

最近はどうやら小説やらマンガやらが原作のドラマが多いみたいですね

 

だいたい原作は見たことないけど結構面白いっす

 

別々で動いていた関係が何らかの出来事1つでたまたま出会っちゃったり、突然の展開が繰り広げられたり

 

今まであんまりドラマを見てなくって、おそらく『日曜の夜ぐらいは...』を見始めたときぐらいからドラマ見たい欲みたいのが爆発したみたいです

(すんません。"爆発"は盛った)

 

昔のドラマで言うと『ゆとりですがなにか』とか『探偵が早すぎる』とか見てます

 

でもTVerなんかは取り扱ってる種類が少ないもので、やっぱりドラマのタイトルでググったりしてみると大体HuluとかTERASAがヒットするんすよねぇ

 

その中でもやっぱり”U-NEXT”が一番種類が多いもので、U-NEXTの中でもちょっと調べるとTVerが日本ぐらいだとしたらU-NEXTは宇宙ぐらいジャンル問わずいろいろあるんすよ

 

その上大体TVerで取り扱ってるドラマはU-NEXTにもあるし

 

U-NEXTの唯一の欠点と言えば

 

月額でお金がかかってしまうことかなと

しかもそれもバカにならないほど

 

取り扱っているものが豊富な故に、この料金は妥当なのかなとも思いつつ

 

割と加入しようか迷ってます

 

 

とにかくドラマを見るのにハマってるので、面白いドラマがあったら教えてください🙏(最大級の他力本願寺

 

 

 

 

それでは