ケンタの戯言

日常を基本月1回投稿

Mrs. GREEN APPLE

自己紹介とかで言ってきましたが自分はMrs. GREEN APPLE というバンドが大好きです

 

そんな彼らがメジャーデビュー5周年を記念して、ベストアルバム『5』

そして去年の12月からスタートしたアリーナツアー『EDEN NO SONO』の映像作品をリリースしました

 

この2作品は別々で販売されているのですが、この2作品と歴代のアーティスト写真などが入った『COMPLETE BOX』も発売されました

 

自分はCOMPLETE BOXを買いました

 

f:id:kenta_bonjin:20200708204919j:image

スマホを横向きにして撮ったので、とても見辛くなってます。すいません💦)

 

ということで今回はミセスについて語らせてください

 

 

5年前、メジャーデビューしたての彼らはこんな感じ

 

f:id:kenta_bonjin:20200708205210j:image

 

現在はこんな感じ

 

f:id:kenta_bonjin:20200708205233j:image

 

上から目線な言い方かもしれませんが、かなり顔つきが変わり、凄く成長しました

 

インディーズの頃、小さなライブハウスでライブをしていたけど、爆速で駆け抜け、気が付けばアリーナでライブをしている

 

しかもそれを5、6年程で

 

恐ろしいことです

 

全ての曲の作詞、作曲を大森元貴(Vo/Gt)が手掛け、中には中学生の頃に作った曲も

 

例えば『キコリ時計』や『クダリ』の1番の歌詞(2番以降は去年の夏頃)

 

中学生の頃に作った曲は200曲以上

 

大森自身の色々な経験を通して作られた曲がたくさんあります

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここで、もう一つ

自分のミセスとの出会いについてお話しします

 

小学生の頃、休日はよく車でどこか行っていました

 

ドライブをしている時、ミセスがDJを務めていた『Mrs. RADIO JACK』というラジオ番組がよく流れていました

 

その時によく聴いていたのが『Speaking』でした。

 

まだ小学生で知能指数が5ぐらいしかなかったので曲名が分かりませんでした

 

しかし、その2年後にテレビ番組主催のライブのレポートでミセスが取り上げられており、Speaking の特徴的なメロディーを覚えていたので調べてみました

 

すると、「やっぱりこの曲だ」と思い出し、他の曲を聴いてみたところ頑張れるような歌詞や楽しくなれるメロディーが刺さり、いつの間にかファンになっていました

 

そして、しれっと母親もファンになっていました

 

やはり、10代だから書ける歌詞に共感していたのだと思います

 

ライブに行ったことが無いので行きたいなと思っています

 

 

いっぱい語ろうと思っていたのですが、あまり書きすぎると、読んでいただいている方の目が疲れてしまうので、今回はここら辺にしておきます

 

また後日

 

 

それでは