ケンタの戯言

日常を基本月1回投稿

曖昧な日々を繋いでる長く続く足跡

最近更新頻度が高くなってる...

暇なんかな

 

 

そんなことはさておき

今回は最近ハマっているグループを紹介します

 

タイトルで分かった人もいるんじゃないかなと思います

 

最近ハマっているグループとは

 

エビ中こと『私立恵比寿中学』です

 

『永遠に中学生』をモットーに活動している6人組音楽グループです

 

そもそもの出会いは、だいぶ前に語らせてもらった大好きな『Mrs. GREEN APPLE』の大森元貴さん(Vo/Gt)が提供した楽曲『シンガロン•シンガソン』をたまたま聴いたのがきっかけです

 

そこから『YELL』だったり『手をつなごう』を聴いていった結果、エビ中の沼に引き込まれていきました

 

まだまだ聴いたことない曲が沢山ありますが、今まで聴いてきた中で好きな曲はタイトルで使われている歌詞がある『君のままで』、『日進月歩』、『全力⭐︎ランナー』です

 

気になったことはすぐにネットで調べるので、調べてみるとどうやら活動して11周年らしく、活動を始めた頃のキャッチフレーズは『不安定な歌唱力、キレのないダンス』だったんだとか

 

色んなことを経験してきた彼女たちの歌声や歌詞に惹かれた訳で

 

何で急にそんな事ブログにしたの?と言う人も少なくないはず

 

それも説明しますね

 

実は勝手ながら密かに出席番号5番の安本彩花さんを推させてもらってまして

 

その方が5ヶ月程前に悪性リンパ腫を発症しまして、今日こんなツイートがされました

 

f:id:kenta_bonjin:20210405215707j:image

 

とんでもなく嬉しくなったので、その勢いでこのブログを書きました

 

誰よりも早い速度で色んなことを経験している彼女たちがもっと世界に知られてほしいと勝手に思ってます

 

皆さんも是非曲を聴いてみてはいかがでしょうか

 

 

 

それでは