ケンタの戯言

日常を基本月1回投稿

お久しぶりです

お久しぶりでございます

 

前回の投稿から1ヶ月半経ってしまいました

 

用事が全て終わった訳ではないのですがひと段落しまして、ようやくブログを書ける時間が出来ました

 

近況報告からしますね

 

まず最初に10月5日は誕生日でした

 

そして今年も被りました

 

定期テスト

 

最悪ですね

でもどんなに嫌なものでも時間が経てば終わるもので、頑張って耐えました

 

1年前の誕生日から振り返ると、『多忙の年』でした

 

部活も2コ上の先輩がいなくなり、責任感がより一層強くなりました

進路にも目を向け始め、いよいよ器用さや効率を求められるように

色んなことをこなそうとしていた1年でした

 

次の1年はどうしましょうかね

 

とりあえず

 

『今を全力で楽しむ』

 

にしておきます

 

 

 

話は変わって、誕生日が終わった後は部活の大会の準備に追われました

 

 

それも終わると実用英検にシフトをチェンジ

 

今回は準2級を受験しました

 

英語でお世話になっている先生に『お前は絶対に合格するから』と言われたもんで、プレッシャーをとーーーってもかけられました

 

自分はS-CBTという1日で完結するタイプを選びました(通常は2日かかる)

 

そもそも実用英検はReading(読むこと)、Listening(聞くこと)、Writing(書くこと)、Speaking(話すこと)の4観点で構成されてまして、どれか1つ点数が取れなくてもほかの3観点で補うことが出来るんです

 

無事には終わったのですが、合否発表がまだなんです

 

だからドキドキドキドキしながら合否を待たなければいけないんです(落ちたら先生にプレッシャーをかけられている分ボコボコにされそう...)

 

まぁそんなことも言ってられず次の予定が来るんですけど

 

そんなこんなでこの1年は多忙どころか『超多忙』になりそうです

 

頭が爆発しないように時にリラックスしながら頑張ります

 

ということで今回はこの辺で

 

 

 

 

 

それでは