ケンタの戯言

日常を基本月1回投稿

微々たる変化

前回の記事を読んだ方...

 

何か気づきましたか?

文字に色がついてたり、上の文みたいに太字だったり、字が大きかったり...

 

 

 

実は前回の記事はなんと...

 

パソコンで編集していました!

 

今までスマートフォンで編集していたのですが、パソコンだと

 

文字の上から打ち消し線を入れられたり

 

なんとアンダーラインまで入れられるみたいです

 

 

もちろんスマホだと思い立ったらすぐに記事書けるし、何かと便利なんすけど

 

 

読む側が読みやすいような記事を作るにはパソコンの方が便利だなって思って

 

書く方は楽しくても、読む方が見づらいとブログというコンテンツは成り立たないので、やるんだったら読み手第一にするべきだなとは常日頃思ってました。

(人のブロマガ見てて読む側としてスゲー面白かったし)

 

じゃあなんで50件近く書いた今パソコンに鞍替えしたのかって?

 

 

 

初めて自分用のパソコンを買ったからです!

 

だから買ってすぐにウキウキしちゃってノリで書きました

 

 

これからは読みやすくするためにパソコンで書いたであろう記事が増えていくと思います

 

逆に色の変化も文字の大きさも変わらない、超見づらい記事だったら「スマホで書いたんだな」と思ってください

 

 

ということでパワーアップしたこのブログをこれからも

 

 

よろしくお願いしまぁぁぁぁぁぁす!(サ◯ーウォーズ風)

 

 

 

 

 

 

 

それでは