ケンタの戯言

日常を基本月1回投稿

五寒二温?

あんなに寒かった冬も立春を過ぎ、段々と暖かくなってきました

 

 

でもやっぱり寒いぃぃぃぃぃ!

なんならこの間雪降ってたし

 

三寒四温の振り幅がすごい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか(何この導入)

 

日が出てるのに空気が寒い上、冷たいでは済まされないくらいの強風が吹き、一段と寒い...

 

去年大活躍していたヒートテックすらも歯が立たないこの寒さ

 

どうしたらこの寒さ凌げるんでしょうか

なにか知恵があったら教えてクレメンス🙏

 

 

 

そんなことはさておき、そろそろ年度末ということもありいろいろなことが終わり、1年が終わっていくのを実感しました

 

そしてクラスも終わるのでレクリエーションなんかをしました

 

やったのは”気配斬り”というもの(わかんなかったらググってくれ)

 

独自のルールとしては、5回転した後3歩進んでからスタート

 

やったこともなかったので内心すごく楽しみでした

しかし実際にやってみると...

 

気配斬りの前の回転がしんどい...

 

5回転しなきゃいけないのに、2回転目にしてもう気持ち悪くなってきた...

 

まず回り終わったら壁に寄りかかっとこ

 

あ、壁あった!落ち着いてから気配感じ取るか

 

スパン!

 

あれ?なんか手に当たったなぁ。あ。

 

そう、落ち着こうとしたその瞬間、手の甲を斬られました

 

しかも斬られるまでの時間はなんと2秒(しかも盛って2秒)

 

みんな30秒は保っているのに、2秒

 

早すぎる

もう少しいけると思ってたんだけどなぁ...

 

でも”三半規管が最弱”ということもわかったので、これからは”回転”をNGにしていこうかなと思います

 

 

 

そして、この間入学したときのクラスで集まる機会があって、久々に会いました

 

変わっていたのは見た目だけで、ほとんど変わっていませんでした

 

なんでも、朝自習の時にうるさすぎて廊下から「朝自習の時間なんだから静かに勉強しろよ!」とまで言われる賑やかさだったので、久々に会ってすぐに騒がしくなって”帰ってきたなぁ感”が戻ってきました。すぐに。

 

1時間もダラダラ話してて、最終的には「クラス全員でご飯に行こう」までいきました

 

あまり人と学校外で交流がなかったので楽しみです(^^)

 

クラス解散まであと少し、もう会える時間もないけど無いなりに楽しみます

 

 

 

 

 

 

それでは