ケンタの戯言

日常を基本月1回投稿

理由を述べよ

いきなりですが、"体育会系料理部"というインスタアカウントを立ち上げました

いわゆるサブ垢とか言うやつ

 

きっと大半の人が思ってると思います

 

 

何で料理だけでアカウント作ろうと思ったん?

そんなことするんやったらメイン垢で拡散すれば良いやん

 

 

タイトルにもある通り料理垢を作った理由をちょっと話そうかと思います

 

まず一つ目

 

なんだかんだ言ってずっと家にいるから、どうせなら将来困らないように料理しよう

 

いくら学生とは言えど、最終的には一人暮らししなきゃいけないので料理のレパートリーだったりスキルを増やそうとはずっと思っていました

 

そして二つ目

 

作ってる様子だったり完成品を上げる事で自分の成長具合を明確にしたかった

 

いわゆる自己満や自分に自信を付ける材料な訳です

 

今まで作ってきただけで少し月日が経ったら『あれ?何作ったっけ?』がよくあってそれを防ぎ、もし忘れたとしても思い出せるようにSNSに投稿すればすぐに見られるんじゃないかと思った訳です

 

後はメインとはっきり区別しようと

メインだと遡るのめんどくさいし

 

だから、料理をする度に過程や完成品を逐一投稿していこうかなと思います

 

 

これからレパートリーを増やすためにも作って欲しいやつがあったらDMでもブログにでも書いてもらえればと思います

 

もしかすると調理中にインスタライブもするかも...(予定は未定)

 

 

 

ということで、料理頑張りたいと思います

 

 

 

 

 

それでは